人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年彩の国さいたま国体レポート 改め 彩の国ソフトテニス事情(不定期更新)とします。管理者(彩の国さいたま在住)のソフトテニスにまつわる話題を掲載していこうと思います


by isc-mo

素晴らしい企画!!

ソフOFF Blogに関東学生選抜インドアの模様が掲載されていました。
(もうインドアの季節ですか…なにやら時がたつのがはやいですねえ…もう年か...^^;)
当然、インドアの結果も気になるところですが、それとは別にその大会のときに出場選手と大会会場の地元の中学生の交流会(講習会?)のようなものがあったようです。
ソフトテニスではあまりこういったものは見られませんでしたね。プロ野球とかだとファン感謝祭みたいなのがあったりしますが(ソフトテニスはアマチュアなので比較するのは???ではありますが)ソフトテニス界では選手とこのように近くで接する機会はあまりないように思います。東京インドアあたりだとサインボールをスタンドに打ち込んだりとかはありますが、コート内で一緒にボールを打つということはなかなかないと思います。あとはせいぜい研修大会等で少しあるくらいですかね。
この企画を立案された方には頭が下がります。本文中にプロデュースはナロさんと書かれていましたが、ナロさんが持ち込んだ企画なのかな?
中学生にとってはとてもいい刺激になるでしょうねえ。まして雑誌とかでしか目にかかれない方とテニスをできるというのはすごいことですから。私も中学生の頃から軟式テニスという雑誌(いまでいうソフトテニスマガジンです)を講読していましたが、社会人になってからその雑誌に載っていた方とテニスをする機会があったりします。社会人になったいいおっさんでもときめくようなものがあるのですから、中学生となったらなおさらでしょうね。
学連のトッププレーヤーを目の当たりにすることで潜在的にレベルが上がるところもあるでしょうし、いいことだと思います。
今後もこのような企画が増えるとよいですね。(協力する選手は大変かと思いますが...^^;)
東京インドアとか全日本インドアとかでこういった企画があったらいいですねえ。
もっというと"さいたま"でやってくれるといいんだけどなあ。スーパーアリーナあたりで(さすがに予算がきついか...それは)
by isc-mo | 2004-11-15 12:38 | ソフトテニス全般